H.M.meeting

◆ハンドメイドミーティング公式ブログ◆

○○と言えば

回りくどいのもあれなんで、答えを書くと

「○○と言えばこの人!」

を狙おうってやつです。

 

つまり、皆さんが悩んでるやつです笑

 

ここで確認と言うか前提として

布物と言えば、アクセサリーと言えば、木工と言えば、では弱すぎるのでこれでは意味が無いのだけは理解しておいて下さい。

 

で、実際悩んでる作家さん多いですが、難しく考え過ぎている且つ結果を早急に求め過ぎていませんか?

 

イメージ作りは一朝一夕で結果が出るものじゃないので、色、素材、デザイン、制作方法、など何か1つ拘って作り続ければオッケーだったりします。

 

その拘る何かが決められなくて悩んでる!

って声が聞こえてきそうですが、そもそも手元で製作しているものを眺めて見て下さい。

 

色々作ってません?

色んなものを作りたい気持ちが先行してません?

つまり、拘りたい気持ちと裏腹に、拘れないんです。

特にハンドメイド作家は色々なものを作りたがる生き物なので笑

 

とりあえず「私と言えばこれ!」

と言うものを求めるとするなら、同じものを100点くらい作るところから始めてみてはどうでしょうか。