H.M.meeting

◆ハンドメイドミーティング公式ブログ◆

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集めるのは成功体験より失敗体験

スッキリしたタイトルにならなくていまいちな感じもするんですが、まぁえっか、となってたりします。 ハンドメイド作家さんに限らず、何かをやろうとするとき、挑戦しようとするとき、迷ったとき、悩んだとき、「こうすれば上手くいく!」って情報を集めたり…

見せ商品と売り商品

ハンドメイドでこの手法って使えるんかな?と思いつつも知っておいて損はないんじゃないかな?ってお話。 タイトルでは見せ商品と売り商品と書いてますが、見せ筋とか売り筋とか言われるものです。筋より商品って書いた方が分かりやすいかな?と思って変えて…

麻痺する一般感覚

ふと思った事なんです。 「あれ?ハンドメイドを知る人と知らない人と見るとこ違うんじゃない?」 今回はそんなお話。 多分ハンドメイド作家だけじゃなく、物作りに携わる人って色んなこだわりとか、とにかく商品のクオリティを上げて良いものに仕上げて販売…

僕は専門家じゃない

タイトル通りです。僕は商売や経営の専門家じゃありません。ただ実際に商売も経営もしています。 専門家じゃないってのは、それについて専門的な知識を得る為に学校に行ったとか、経営学の講演に行っているとか、それを生業にしているわけでは無いって意味で…

セオリーをぶち壊せ

とか何とか言っちゃってそんな大それた事ではないんです(笑) 単純に、これはこういうもの!ってセオリーになんの疑問も持たずに沿ってしまっているってるのはどうなの?ってお話。 すっごく分かりやすい例えだと思うんですが、イヤリングとかピアスって何で…

第6回作家さんインタビュー”茜屋”さん

今回6名の作家さんにインタビューをさせて頂いていて、その最後の作家さんです! くるみボタン作家の”茜屋”さんです♪ □茜屋さんよろしくお願いします~。 茜屋 おねがいしまーす。 □まず、これ皆さんに聞いてるんですけど、屋号の由来って聞いて大丈夫です…

第5回作家さんインタビュー”O'tan Mark"さん

第5回目の作家さんインタビュー”O'tan Mark"さんです! アクセサリーを製作されています♪ ※今回はDMでのインタビューとなっています。 □よろしくお願いします~ O'tan Mark こちらこそよろしくお願いします! □いつも最初に聞いてるんですが、屋号の由来!…

第4回作家さんインタビュー"Mimi"さん

作家さんインタビューも4回目となりました! 第4回目は「Mimi」さんです! ベビーキッズの布小物を製作されている作家さんです。 ※今回はDMでのインタビューとなっています。 □よろしくお願いします~。 Mimi こちらこそ!よろしくお願いします! □早速…