H.M.meeting

◆ハンドメイドミーティング公式ブログ◆

サ○○オとかディ○○ーとか

今回狙って伏せてる訳じゃなく、伏せといた方が良いよな?ってやつです笑

なぜこんなタイトルかと言うと、要するにそこが出しているから需要が生まれるんだよ?って言う説明をしたかったからです。

 

完全にブランドとして確立されていると、出せばある程度の需要となるのは分かると思います。実際その需要の大きさは、出したキャラクターにより大小あるとは思いますが、全く売れないなんてことはありませんよね。そこにヒントがあります。

キャラクターデザインをするにあたり、膨大な時間と労力がかかっているはずで売れないなんてことがあるととんでもないことになるので、実際とても大変なんだと思います。その時間と労力は今回は無視をして、出せはある程度以上は売れる部分に注目したいと思います。

では、何で売れるのか?と考えるまでもなく、サ〇〇オだから、ディ〇〇ーだからですよね、ブランド力って強いです。そこが出してるキャラクターなら間違いない、あとは細かく好きかどうかってくらいですし。

 

さてここからが重要。

今、ハンドメイドの商品はクオリティも上がってて、量産品よりも価値があるものがたくさんあります。

その分どれをみてもほとんど差がなくて、好みと合致するか、瞬発力があるか、そういった点に頼るような事にもなっています。

そこで、やはり大切なのがブランド力。

これが欲しいではなく、この作家さんのものが欲しいを狙っていきましょうって話。

ただ、それをどうしたら良いか分からないかもしれないので、とりあえずハンドメイドミーティングでも色々試行錯誤して試してみたいと思います。

 

と、言うわけで今回何人かの作家さんにインタビューをしたので次回からそれを掲載していきます。

ブログに掲載しますが、もし宜しければSNS等でシェア(リツイート)して頂けるととってもありがたいです。宜しくお願いします🙇🏻